K POP 情報発信局

韓国、KPOPの情報を発信しています。

虹プロで再沸騰!ITZYってどれくらい人気なの?メンバーのランキングは?魅力についてまとめてみた!

虹プロジェクトで再び注目を浴びている「ITZY(イッジ)」
今までもK POPファンからの指示はあったものの、虹プロジェクトでは朝のニュース番組でも取り扱われたのでこれまでのファン層以外からの注目が集まり、日本でもファンが増えていってる印象がありますよね!

IT'z ME (輸入盤)

 

 

こんにちは!KPOP情報発信局のソアです!
今日は虹プロジェクトの課題曲で話題のITZYについてまとめました!
 

 

 

話題のITZYって一体何者??
 
 
2019年2月に韓国でデビューした女性アイドルグループ「ITZY(イッジ)」。TWICEの妹分として大々的にデビューしたITZYは、韓国人女性5人で構成されています。
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿 -

 
TWICEの妹分として、デビュー前から注目されていた「ITZY(イッジ)」。JYPエンターテインメントからガールズグループがデビューするのは、TWICE以来じつに4年ぶりとなります!
 
グループ名の「ITZY」(있지/イッジ)は「君たちが望むもの全部ある?あるよね!」という自信感あふれる意味を込めているようで、特定の対象を指すときに使う“it”、欲しい対象に向かって使う“it”など英文が持つ意味とガールズグループに期待するすべての魅力を持って「いる」(イッタ)という韓国語の意味を含んでいるみたいです!
そんな彼女たちのファンの名称は「MIDZY」(믿지/ミッジ)で、韓国語の「信じる」(ミッタ)という言葉からきているようで響きが対になっていて可愛いですよね!
 
 
 
日本ではどのくらい人気??
 
 最近ITZYのことを知った皆さんはどのくらい人気があるのか知らないので気になりますよね!
そこで韓国女性アイドルを対象にしたランキング集計サイト『みんなのランキング』で2020
年7月28日現在で第3位に輝いています!
 
 
たくさんのアイドルがいる中で第3位は本当にすごいですね!
ITZYは日本でもたくさんの人気があることがわかりました
 
メンバーの人気ランキングは??
 

第1位:ユナ

 

本名 シン・ユナ
生年月日 2003年12月9日
身長 170cm
体重 40kg台後半~50kg台前半
血液型 A型
出身地 韓国京畿道水原市
ポジション サブボーカル、ビジュアル

小学生の頃にスカウトされ、サバイバルオーディション番組「stray kids」やBTSのコンセプトムービー「LOVE YOURSELF」に出演していた「ユナ」。現在はハンリム演芸芸術高等学校の舞踊音楽科に通いながら、学業と仕事を両立しています。凄いですね!

そんなユナの魅力は、マンネ(末っ子メンバー)であるにもかかわらず大人っぽいルックス!しかし、性格はマンネらしく甘えん坊。愛嬌たっぷりでとっても可愛らしいです。

ユナの好きな色はピンク、趣味はウォーキングとショッピング、好きな食べ物はピザみたい!

 

第2位:リュジン

 

本名 シン・リュジン
生年月日 2001年4月17日
身長 164cm
体重 40kg台前半
血液型 B型
出身地 韓国ソウル特別市
ポジション センター、メインラッパー、サブボーカル、リードダンサー

大注目の新人グループITZYのセンターを務める「リュジン」。過去にはオーディション番組「Mix Nine」で1位を獲得し、YGエンターテインメントの前代表ヤン・ヒョンソクやBIGBANGのV.Iに高く評価されました。BTSのコンセプトムービー「LOVE YOURSELF」では、ITZYとしてデビューする前にすでにユナと共演を果たしています!

そんなリュジンは、ハンリム演芸芸術高等学校の実用舞踊科に通う現役高校生。明るくサバサバした性格のため「今のグループの中では、私は男性の役割を担当している」と自身で分析していました。目力があり、可愛いというより美しさが勝つリュジンは、見た目通り男前で頼れるタイプのようです!

第3位:チェリョン

 

本名 イ・チェリョン
生年月日 2001年6月5日
身長 168cm
体重 46kg
血液型 B型
出身地 韓国京畿道龍仁市
ポジション サブボーカル、メインダンサー

IZ*ONEのメンバーである「イ・チェヨン」を姉にもつ「チェリョン」は、TWICEメンバーを決めるオーディション「SIXTEEN」やオーディション番組「K-POP STAR3」に出演していたので、デビュー前から高い知名度がありました!チェリョンの努力する姿に心を打たれた人も多く、韓国国内のみならず世界各国にファンがいるメンバーです。

チェリョンは現在、ハンリム演芸芸術高等学校のミュージカル科に通う現役高校生。いつでも笑顔を絶やさず、努力家でしっかり者というイメージが強いチェリョンですが、姉のチェヨンがオーディション番組で落選した際には涙を流し、感情的な一面を見せていました。家族想いのチェリョン、とっても素敵ですね!

第4位:リア

 

本名 チェ・ジス
生年月日 2000年7月21日
身長 168cm
体重 45kg前後
血液型 AB型
出身地 韓国仁川広域市
ポジション メインボーカル

他のメンバーと比べて露出が少なかったので”JYPの切り札”や”秘密兵器”と噂されていた「リア」。生まれてからずっと維持しているというロングヘアーがチャームポイント! 可憐な少女っぽさが魅力のリアの実家は、予想通り超お金持ちだといわれているんです!

そんなリアは、小学生の頃に3年間ほどカナダに留学していたそうです。リアという芸名は、その頃に名乗っていた英名「ジュリア」からとったのだとか!

リアの性格についてはまだ明確な情報は見当たりませんが、一部では「我慢強く頑張り屋」だといわれています。

第6位:イェジ

 

本名 ファン・イェジ
生年月日 2000年5月26日
身長 170cm
体重 50kg前後
血液型 A型
出身地 韓国全羅北道全州市
ポジション リーダー、リードボーカル、メインダンサー

デビュー前からドラマやバラエティー番組に出演していた「イェジ」は、サバイバル番組「THE FAN」で2PMのジュノに推薦されたことがきっかけで一躍注目を集めました。韓国では「最もプロポーションが良いアイドル」で1位を獲得するなど、抜群のスタイルにも注目が集まっています。なんでも、アイドルを目指すならもっと痩せないといけないと言われ、7kgも体重を落としたんだそう!

そんなイェジは、責任感の強さからITZYのリーダーを務めています♪そのうえ練習熱心でメンバーからもカリスマ的存在だと一目置かれているようですが、一方で食べることが好きで気さくな一面もあるみたい!ちなみに、イェジはダンスコンテストの受賞歴があり、ダンサーとしての実力が非常に高いメンバーです。

 
まとめ
 
可愛い5人が集まったITZY、みんなそれぞれ個性があってとっても魅力的なグループであることがわかりましたね!これからも彼女たちからは目が離せません♪
 

_______________________  

ITZYオススメのグッズはこちら!

 

 

_______________________